人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おいしい!』掲載★レシピ

茄子とチーズのピカタ&山崎山荘美術館

いやー、本当にいいお天気が続きますね!
いよいよ明日で連休最終日。早いモンです・・。


この前に作ったカンタンな1品。
なんかもう1品という時に、ささっとできますよ!



茄子とチーズのピカタ&山崎山荘美術館_a0194922_1434222.jpg



茄子はタテに4等分。
塩こしょうをふり、間に溶けるチーズを挟みます。
あとは小麦粉を全体的にまぶし、溶き卵にくぐらせ、オリーブ油で両面ソテー。

ソースはお好みでどうぞ。ケチャップなどでもOK!






茄子とチーズのピカタ&山崎山荘美術館_a0194922_146924.gif




ピーカンな昨日。
ものすごい久々に『山崎山荘美術館』へ行ってまいりました!

駅から10分ほどなのですが、こんな坂道でしたっけ!?
運動不足のワタクシにはちょいと堪えました 笑

しかし!緑も多く、建物も素敵な重厚感があり、また見晴らしの良いテラスもあって快適でした。
テラスでは風に吹かれて、ビールをごくり( ´艸`)
午前中に行ったのでまだ人は少なかったですが、午後はきっと多かったんだろうなー。



茄子とチーズのピカタ&山崎山荘美術館_a0194922_1411910.jpg

茄子とチーズのピカタ&山崎山荘美術館_a0194922_14112050.jpg

茄子とチーズのピカタ&山崎山荘美術館_a0194922_14112910.jpg




また行ってみたい場所になりました!



茄子とチーズのピカタ&山崎山荘美術館_a0194922_14121136.jpg

by rojiura-gohan | 2015-09-22 14:59 | 『おいしい!』掲載★レシピ

一人でもちゃんとご飯!気軽ににおいしく作りましょ。自宅で料理教室を開催しています。(アジア料理・中華メインです)


by すみねえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31