人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理

じゃが芋とタコのソテー&高野山

本日8月31日は語呂合わせで『野菜の日』だそうな。
うん!野菜食べるよー。


この前作ったのは野菜イッパイではないですが・・。
じゃが芋とタコ・エビをオリーブオイルで炒めるという、なんともアテ的な1品です 笑



じゃが芋とタコのソテー&高野山_a0194922_18521454.jpg



じゃが芋 3個
タコ   1本
エビ   4尾
にんにく 1個


じゃが芋は皮をむいて輪切りし、オリーブオイルで両面きつね色になるまで炒める。
フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火でにんにくスライスを炒め、タコ・背わたをとって
殻をむいたエビをさっと炒め、じゃが芋を戻し炒める。
火が通ったら、塩こしょう、少量の酢を加え、パプリカパウダーを加える。



ハイ、アテ出来上がり( ´艸`)



じゃが芋とタコのソテー&高野山_a0194922_1911794.gif


週末。ものすごい久々に高野山。
やっぱりあの空気はいいですね。
人も多かったですが、ピーンとした雰囲気は気分転換になります♪


じゃが芋とタコのソテー&高野山_a0194922_1932752.jpg


じゃが芋とタコのソテー&高野山_a0194922_1934185.jpg




おいしい精進料理も食べて、大満足(*´∀`*)



じゃが芋とタコのソテー&高野山_a0194922_196499.jpg

by rojiura-gohan | 2015-08-31 19:06 | 料理

一人でもちゃんとご飯!気軽ににおいしく作りましょ。自宅で料理教室を開催しています。(アジア料理・中華メインです)


by すみねえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31