人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理

焼き茄子とモロヘイヤのあえもの

今日はちょっぴり涼しい1日でしたね(・∀ ・;)
嬉しいような、サビシイような・・。

食材もぼちぼち秋めいたものへシフトです~。

旬な茄子と、健康的な食材「モロヘイヤ」で和え物にしました。
茄子はちょいひと手間の、焼き茄子にしましたが、やっぱりおいしい♪


焼き茄子とモロヘイヤのあえもの_a0194922_18584753.jpg



モロヘイヤは葉と茎の部分を時間差でゆがいたもの+焼き茄子
でもって、めんつゆ・ラー油・ごま・かつおぶしで混ぜ混ぜ。

うん、モロヘイヤのねばねばが良い感じ( ´艸`)






焼き茄子とモロヘイヤのあえもの_a0194922_1915194.gif




そー言えば最近、「ファッション通信」見てへんなぁ・・と思い,You Tubeでメゾンの秋冬ショウを検索!
いろんなメゾンの中、シンプルでもさすがな美しさ!のこれがgood!

Dior



白いステージに色が映えて、とってもキレイ!!




焼き茄子とモロヘイヤのあえもの_a0194922_1984852.jpg

by rojiura-gohan | 2014-08-28 19:09 | 料理

一人でもちゃんとご飯!気軽ににおいしく作りましょ。自宅で料理教室を開催しています。(アジア料理・中華メインです)


by すみねえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31