人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おいしい!』掲載★レシピ

そら豆とベーコンのスパゲティ

本日祝日ですが、雨雨・・ですね(´・ω・`)
こんな日は家の片付けやらでもしようか・・。冬モンをがーっと洗って干したりしたいなぁ。

さて先週末は、レッスンでしたのでバタバタでした。
そして無事に終了しました。来て下さった方に感謝!です、ありがとうございました~。


この前、春野菜の代表選手『そら豆』を使ってパスタを作りました。
色も形もかわいいし、なんたって美味しいですよね(*´∀`*)




そら豆とベーコンのスパゲティ_a0194922_99415.jpg



✿分量
スパゲティ         100g
そら豆            10粒
ベーコン           30g
玉ねぎ           1/8個
ズッキーニ         1/4本
にんにく          1/2片
赤唐辛子           1本
オリーブ油         大さじ1
パルメザンチーズ      お好みの量

✿作り方
①玉ねぎはうす切り、にんにくはみじん切りにする。ベーコンはざく切り。ズッキーニは輪切り。そら豆はさやから出し、さっと塩ゆでして薄皮をむいておく。
②フライパンにオリーブ油を入れ熱し、にんにく・赤唐辛子を入れ香りが出たら、ベーコン・玉ねぎ・ズッキーニを加え炒める。
③パスタのゆがき汁を少し加え、そら豆を入れ、茹で上がったスパゲティを加えさっと混ぜ合わす。塩・胡椒で味を調える。お皿に盛って、チーズをかける。



シンプルですが、そら豆の美味しさが味わえます♪
旬の時期にたくさん食べたいなぁ( ´艸`)


そら豆とベーコンのスパゲティ_a0194922_91839100.jpg



by rojiura-gohan | 2014-04-29 09:23 | 『おいしい!』掲載★レシピ

一人でもちゃんとご飯!気軽ににおいしく作りましょ。自宅で料理教室を開催しています。(アジア料理・中華メインです)


by すみねえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31