人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽

鶏肉とキュウリのピリ辛炒め

暑い毎日で、体力も落ち気味な最近では!?

こんな時期は辛いもので♪ パワーUPデス・・よね。あ、ビールも進んじゃうかな 笑

ちょいとピリ辛い炒めもんに、キュウリを加えました。
キュウリって炒めてもオイシイヨ~(*´∀`*)


鶏肉とキュウリのピリ辛炒め_a0194922_21115390.jpg

分量(1人分)
鶏もも肉         100g
(下味)
酒            小さじ1
しょうゆ        小さじ1/2

キュウリ         1/2本
セロリ・人参       各1/6本
玉ねぎ          1/4個
サラダ油・ごま油     各小さじ1
豆板醤         小さじ1/4
赤唐辛子          1本
オイスターソース     小さじ1
しょうゆ        小さじ1/2
酒            大さじ1
レモン汁         小さじ1
黒こしょう・すりごま    少々

<作り方>
①鶏肉は一口大に切り、下味の調味料をまぶす。
②フライパンにサラダ油をしいて熱し、鶏肉を両面きつね色が付くまで焼き、いったん取り出す。
③キュウリは皮むき器で皮を縞にむき、たて半分に切りタネの部分を切ってから、斜め乱切り。
④セロリは筋をとって斜め千切り、人参は千切り、玉ねぎはスライス。
⑤フライパンにごま油と赤唐辛子を半分に折って入れ熱し、玉ねぎ・人参を加え炒める。
⑥玉ねぎがしんなりしたら、セロリと②の鶏肉を加える。
⑦キュウリとオイスターソース・しょうゆ・酒を加え炒め、火を止めレモン汁を加え、黒こしょうで味を調える。
⑧皿に盛って、すりごまを上からかける。



鶏肉とキュウリのピリ辛炒め_a0194922_2132123.gif




こないだに引き続き、ハンモックに揺られながら聴きたい音楽♪ デス。
夏の昼下がりに、ボサノバってのもいいですね~(*^-^*)

Gabriela anders - wanting






と、お知らせです。
鶏肉とキュウリのピリ辛炒め_a0194922_21475155.jpg









レシピブログの『わくわくお買い物部』の今週(7/29~8/4)に「坦坦そうめんvol.2」載ってまぁす。
by rojiura-gohan | 2013-07-31 21:40 | 音楽

一人でもちゃんとご飯!気軽ににおいしく作りましょ。自宅で料理教室を開催しています。(アジア料理・中華メインです)


by すみねえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31