人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理

キムチーズ餃子

今日は暖かい1日でしたね~、春も間近♪
暖かくなってくると、ビールもおいしく飲めますね!(まぁ年中おいしいです・・が 笑)

そんなビールのお供にもぴったりな餃子です(*´∀`*)


キムチーズ餃子_a0194922_20342143.jpg

分量(1パック:22枚分)
鶏ミンチ              150g
キムチ               150g
ピザチーズ            大さじ3
生姜(みじん切り)        大さじ1/2
しょうゆ・オイスターソース   各大さじ1/2
酒                 大さじ2
砂糖               小さじ1/2
ナンプラー(あれば)        小さじ1/4
ごま油              小さじ1
こしょう              少々
餃子の皮             1パック
サラダ油              小さじ1
ごま油               少々

<作り方>   
①キムチは粗みじん切り。(キッチンバサミでざくざく切ってもいいです)
②ボールに鶏ミンチ・キムチと生姜→こしょうまでを加えて粘り気が出るまでよく練る。   
③チーズを加え、ざっと混ぜる。
④餃子の皮に③の具をのせ、皮の端を水でぬらし、ひだを作りながら包む。
⑤フライパンにサラダ油をしいて熱し、弱火にして餃子を並べ、強めの中火にし、焼き色が付いたら熱湯を100cc加えふたをする。
⑥フライパンの水気がなくなってきたらふたを取り、強火にし完全に水気をとばし、ごま油を少量鍋肌から加える。







チーズが入るので鶏ミンチにしてみましたが、あっさりして◎でした~♪
たれは市販の餃子のタレをつかいましたよ。




さてレシピブログの『こんだてnote』で今回取り上げられたレシピは・・
◎「水菜とごぼうのジンジャーサラダ」(右上の料理です) → 

キムチーズ餃子_a0194922_2142100.png


◎「鶏肉のキノコ・アボカド巻き バルサミコソース」(左の料理です) → 

キムチーズ餃子_a0194922_2162344.png


◎「ブロッコリーと空豆のアンチョビーソテー」(左下の料理です) → 

キムチーズ餃子_a0194922_2183376.png



そら豆なんか今からおいしい時期になるので、また作ってみよ~( ´ 3` )ノ

あ、あとレシピブログの今週の『わくわくお買い物部』に「豆腐とにらのチヂミ」載ってまぁす → 
by rojiura-gohan | 2013-03-13 21:12 | 料理

一人でもちゃんとご飯!気軽ににおいしく作りましょ。自宅で料理教室を開催しています。(アジア料理・中華メインです)


by すみねえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31