人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんだnote掲載レシピ★

レンズ豆とほうれん草のスープ

いや~また寒さぶり返しですねぇ・・寒いサムイ!!

こんな時はやっぱりあったか汁モンに限ります♪
戻さず使えるレンズ豆は便利ですよ~。


レンズ豆とほうれん草のスープ_a0194922_20493732.jpg

分量(1人分)
レンズ豆(乾)       40g
ほうれん草         1/4束
白ねぎ           1/4本
バター          大さじ1/2
オリーブ油        小さじ1
水             400cc
コンソメ          1/2個
牛乳           50cc
エキストラバージン油    適量
塩こしょう         適量

<作り方>
①ほうれん草はざく切り、白ねぎは小口切りにする。
②なべにバターとオリーブ油を入れ熱し、①を炒めしんなりしたら水を加え、沸いたらコンソメを加える。
③レンズ豆も加え、煮立ったら20分くらい煮込む。
④牛乳を加え、味をみて塩こしょうする。
⑤皿に盛って、エキストラバージン油を適量回しかける。



具沢山でヘルシーなスープの出来上がり(*´∀`*)♪

乾燥のレンズ豆がなければ、ヒヨコ豆や白いんげん豆の水煮缶をつかってもいいですよ。
その時は加えるのは、出来上がり5分前くらいです。




レンズ豆とほうれん草のスープ_a0194922_212790.gif


さて、レシピブログの「こんだてnote」
こないだ選んで頂いたレシピはこちら☆

◎「冬瓜のスープ」 (写真下の料理です)→

レンズ豆とほうれん草のスープ_a0194922_218571.png

by rojiura-gohan | 2013-02-21 21:12 | こんだnote掲載レシピ★

一人でもちゃんとご飯!気軽ににおいしく作りましょ。自宅で料理教室を開催しています。(アジア料理・中華メインです)


by すみねえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31