人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんだnote掲載レシピ★

豆乳とキャベツのスパゲティ

健康っていいもんです・・(しみじみ)
インフルエンザの猛威からやっと解放され、ほっ 笑

この連休最後の日に、やっとこおかゆ的なものから、普通の食事へ♪
でもあっさりしたもんやないと入れへんしなぁ~、せやけどパスタ食べたいな!ってことで・・

豆乳を使って体にヤサシイ♪パスタにしました( ´ 3` )ノ
じゃが芋のすり卸しも加えているので、カルボナーラのようにとろ~り^^


豆乳とキャベツのスパゲティ_a0194922_2048797.jpg

分量(1人分)
スパゲティ           100g
豆乳(無調整)         200cc
じゃが芋             1個
にんにく (みじん切り)    1/2片
キャベツ            60g
ウインナー            2本
バター              5g
オリーブ油           小さじ1
塩こしょう           適量
しょうゆ           小さじ1/8
パルメザンチーズ        適量

<作り方>
①じゃが芋は半分は小さいさいの目切りで、残り半分はすり卸す。キャベツは一口大にカット。ウインナーは斜め薄切り。
②フライパンにバターとオリーブ油を入れ熱し、にんにくとウインナーを入れ香りが出たらさいの目のじゃが芋・キャベツを加え炒める。
③油が全体に回ったら豆乳を加え、キャベツがしんなりしてきたら、じゃが芋すり卸しを加えさらに煮る。
④とろみが出てきたら、塩こしょう・しょうゆで味付けをし、ゆがいたスパゲティとからめる。
⑤お皿に盛って、パルメザンチーズをふる。




豆乳はスーパーで売っているフツーの小パックか1Lので充分ですよ。


豆乳とキャベツのスパゲティ_a0194922_21122983.gif


さて、ありがたいコトに「レシピブログ」の中の『こんだてnote』に献立ピックアップして頂いたので載せまーす。
こんな組み合わせもあるんだなーと後で忘れないためにも、逐一UPしておきます☆

◎「豆腐とニラのチヂミ」 (写真左の料理です)
豆乳とキャベツのスパゲティ_a0194922_215715.png


◎「カリフラワーとじゃが芋のサブジ」 (写真真ん中の料理です)
豆乳とキャベツのスパゲティ_a0194922_2165174.png


◎「鶏肉のココナッツスープ」 (写真上の料理です)
豆乳とキャベツのスパゲティ_a0194922_2181674.png




いろんな組み合わせ楽しいですね~。
『こんだてnote』はコチラを見て下さい→ 


あ、あと「レシピブログ」の『わくわくお買い物部』にひじきずしが今紹介されています♪
by rojiura-gohan | 2013-02-13 21:16 | こんだnote掲載レシピ★

一人でもちゃんとご飯!気軽ににおいしく作りましょ。自宅で料理教室を開催しています。(アジア料理・中華メインです)


by すみねえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31