人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理

さつま芋のヨーグルトサラダ

この時期に美味しいものの一つの「さつま芋」♪
ヨーグルトと組み合わせて、ナンダカ体に良さそなサラダにしました(ナンダカ・・というかホントにいいんですけどね 笑)


さつま芋のヨーグルトサラダ_a0194922_21134378.jpg

分量(1人分)
さつま芋小           1/4本(80g)
いんげん大             2本
ロースハム             1枚
無糖ヨーグルト         大さじ1.5
マヨネーズ             小さじ1
はちみつ             小さじ1/2
レモン汁か白ワインビネガー     少々
塩・こしょう            適量

<作り方> 
①さつま芋は皮ごと水洗いし、1.5cm角くらいの角切りにし、さっと水にさらす。
②ハム、いんげんもさつま芋と同じ大きさくらいにカット。
③①のさつま芋を500wのレンジにラップをかけて約2分かけ、さらにいんげんを加え1分レンジにかける。
④③をキッチンペーパーに出し、余分な水分を取る。
⑤ヨーグルト→塩こしょうまで合わせ混ぜ、ハム・④を加え混ぜる。






レンジのワット数の加減は調整して下さいね~。

このいんげんは横に『大』と書きましたが・・
今回使ったのは『モロッコインゲン』てやつでおっきいんです!
長さは20cmくらいあって、平たいいんげんです。
沖縄産・・となってましたねー。
なければフツーにいんげん(三度豆)でOkですよ♪
by rojiura-gohan | 2013-01-09 21:29 | 料理

一人でもちゃんとご飯!気軽ににおいしく作りましょ。自宅で料理教室を開催しています。(アジア料理・中華メインです)


by すみねえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31