人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理

プチトマトのチーズフライ

暑いからさっぱりしたいものが食べたい!けどちょっとこってりも~、てな時に。
一粒で二度美味しい!? (あ、そんなCMありましたねー。)
トマトの酸味とチーズが入ったサクッとした衣で、ビールも進みます 笑

プチトマトのチーズフライ_a0194922_2125509.jpg

分量(1人分)
プチトマト        6個
小麦粉         大さじ2
卵             1/2個
水           大さじ1/2弱
パン粉         大さじ3
パルメザンチーズ  大さじ1

<作り方>
①パン粉とチーズを合わせておく。
②プチトマトに小麦粉をまぶし、卵+水を合わせたものにくぐらせ、①の衣を付け少し冷蔵庫に入れ衣を落ち着かす。
③170℃の油で表面がさっと色付くくらい揚げる。




揚げ過ぎ注意!です。はじけちゃいますよー。
塩やレモンなどお好みでどうぞ。

今回串に刺して、ちょっと串カツ屋キブンです(*^-^*)


ちなみに・・料理教室の時に買った花の名前は『アンスリウム』でした~。
by rojiura-gohan | 2012-08-29 21:35 | 料理

一人でもちゃんとご飯!気軽ににおいしく作りましょ。自宅で料理教室を開催しています。(アジア料理・中華メインです)


by すみねえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31