人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきと豚肉の甘辛きんぴら

ふきが・・まだあるんですよね~。

さてと、今日はお弁当のおかずにも良さそうだし、つまみにも良し!なきんぴら風に炒めてみました♪
ちょいとピリ辛ですよ。



ふきと豚肉の甘辛きんぴら
ふきと豚肉の甘辛きんぴら_a0194922_21253396.jpg













作りやすい分量(4人分)
ふき(ゆでて皮をむいたもの)      300g
豚スライス               100g
唐辛子                 1本
サラダ油               大さじ1
ごま油                 小さじ1
コチュジャン             大さじ1/2
みりん・酒              各大さじ2
砂糖・しょうゆ             各大さじ1
ごま・かつお節パック          適量



<作り方>
①鍋にサラダ油とごま油を熱し、唐辛子をちぎって種をとったものを加え豚肉を炒める。
②ふきを加え、調味料全ても加え、汁気が少なくなるまで炒め煮する。
③最後にごまとかつお節を加える。


と、これでふき終了!です 笑
またおいしい食材探さなきゃ☆
by rojiura-gohan | 2012-02-01 21:33

一人でもちゃんとご飯!気軽ににおいしく作りましょ。自宅で料理教室を開催しています。(アジア料理・中華メインです)


by すみねえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31