人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おいしい!』掲載★レシピ

夏野菜の揚げ浸し 生姜風味

久々梅雨っぽいお天気ですねー(´・ω・`)

週末時間が出来たら、常備菜を作れたらベスト!
本日はミッション完了~、といっても1品だけですケド 笑

作っておけば便利なおひたしです。
そのまんまもOKだし、そうめんにON!!するもよしです♪

夏野菜の揚げ浸し 生姜風味_a0194922_1474182.jpg


✿分量
茄子・いんげん・ししとう・パプリカ・・各適量
だし汁    300cc
めんつゆ   1/2カップ
豆板醤    小さじ1/2
おろし生姜  小さじ2

✿作り方
①茄子はヘタを切り、食べやすい大きさに切る。インゲンも程よい長さにカット。パプリカは乱切り。
②①をさっと揚げ、だし汁→おろし生姜までを合わせた中に漬ける。



そうめん+この野菜たち+錦糸卵+ハムあたりで、この夏お世話になりそ~(*´∀`*)




夏野菜の揚げ浸し 生姜風味_a0194922_1413586.jpg

by rojiura-gohan | 2014-07-06 14:14 | 『おいしい!』掲載★レシピ

一人でもちゃんとご飯!気軽ににおいしく作りましょ。自宅で料理教室を開催しています。(アジア料理・中華メインです)


by すみねえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31