人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理

春キャベツの和風サラダ

春野菜~~、もうお野菜の美味しい季節で最高です 笑

今回は「春キャベツ」。やらかい葉っぱが◎
薬味的なお野菜を入れて、塩昆布も加え、和風テイストなカンタン!サラダです( ´艸`)


春キャベツの和風サラダ_a0194922_20475183.jpg



✿分量
春キャベツ      1/8個
きゅうり       1/2本
みょうが        1個
大葉          6枚
塩昆布        大さじ1
すりごま      大さじ1/2
しょうゆ      小さじ1/2
ごま油        小さじ1

✿作り方
①キャベツは手で食べやすい大きさにちぎり、塩をふってもんで10分ほどおいて、水気をしぼる。
②きゅうりも輪切りにして塩をふり、①と同じようにする。
③みょうが・大葉は千切り。
④ボウルに①~③を入れ、塩昆布・しょうゆ・ごま油・すりごまで和える。




塩昆布によって塩加減が違うので、しょうゆの量などで味を調整して下さいね♪
by rojiura-gohan | 2014-05-14 20:55 | 料理

一人でもちゃんとご飯!気軽ににおいしく作りましょ。自宅で料理教室を開催しています。(アジア料理・中華メインです)


by すみねえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31