人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おいしい!』掲載★レシピ

ミョウガとししとうの韓国味噌炒め

暑い時にも食べたくなる食材、ミョウガ♪
おいしいです~。
ニッポン人でヨカッタ!と思えるお野菜ですよね~笑

独特の香味がなんともいえません(*´∀`*)

そんなミョウガとししとうをコチュジャンで炒めて、ビールあて!やご飯のお供に☆



ミョウガとししとうの韓国味噌炒め_a0194922_2133118.jpg

分量(2人分)
ミョウガ            2個
ししとう             10本
ごま油・コチュジャン     各大さじ1
酒              小さじ2
砂糖・酢            小さじ1
しょうゆ           小さじ1/4
ごま             小さじ1

<作り方>
①ミョウガは2mmくらいのスライス。ししとうはヘタをとる。
②フライパンにごま油を入れ熱し、ししとうを炒め少ししんなりしたら調味料を加える。
③ミョウガ・ごまを加え、さっと炒め合わす。



ししとうでなくても、なにか余っているやさいでOKです♪



ミョウガとししとうの韓国味噌炒め_a0194922_21111972.gif


さて、レシピブログの『こんだてnote』にpick upして頂いたシリーズのご紹介デス。


◎「ズッキーニとトマトのオーブン焼き」(左下の写真です)→ 
ミョウガとししとうの韓国味噌炒め_a0194922_21151326.png


◎「アボカドとオレンジのサラダ」 (左下の写真です)→ 
ミョウガとししとうの韓国味噌炒め_a0194922_2117263.png


◎「カポナータ」(左下の写真です)→ 
ミョウガとししとうの韓国味噌炒め_a0194922_21203331.png



夏っぽいメニューがずらり!ですね~( ´艸`)
by rojiura-gohan | 2013-08-21 21:23 | 『おいしい!』掲載★レシピ

一人でもちゃんとご飯!気軽ににおいしく作りましょ。自宅で料理教室を開催しています。(アジア料理・中華メインです)


by すみねえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31