人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理

じゃが芋とズッキーニのガーリック炒め

なんだか肌サムイ1日でしたね~。

明日からGW後半♪
といってもどこか遠出をするわけではありませんが 笑


さて旬の野菜の新じゃが!じゃが芋大好きっ子としては買わずにはいられない食材です( ´ 3` )ノ
そしてにんにくとのコンビ♪ ゴールデンですねぇ。



じゃが芋とズッキーニのガーリック炒め_a0194922_20575397.jpg

作りやすい分量(2人分)
新じゃが         2個
ズッキーニ        1/2本
玉ねぎ          1/2個
にんにく         1片
オリーブ油        小さじ2
塩・黒こしょう      少々

<作り方>
①じゃが芋は皮をむいて1cmの輪切りにし、500wのレンジに1分ほどかける。
②ズッキーニは皮を縦縞に皮むきでむく。1cmの輪切りにする。玉ねぎ・にんにくはみじん切り。
③フライパンにオリーブ油をしいて熱し、玉ねぎを炒めしんなりしたら、①と②を加え両面焼き色が付くまで焼く。
④にんにくを加え、香りが出たら塩・黒こしょうで味を付ける。



ワインにもビールにも◎です(*´∀`*)
お気に入りのスパイスを最後に加えてもいいですね、クミンパウダーやパプリカなんかあたり・・。





じゃが芋とズッキーニのガーリック炒め_a0194922_2152448.gif





先週美容室(サイドの『mule mule hair』)に行った時のコト。
担当の美容師さんに「近くにおいしい鰹節屋さんがあって、そこのオリジナルのだしパックでつくる出汁がおいしいよ♪」と聞いて、
すぐに向かったワタクシでした。

昔からあるようです。
じゃが芋とズッキーニのガーリック炒め_a0194922_2194663.jpg

じゃが芋とズッキーニのガーリック炒め_a0194922_2195134.jpg


イイ感じの店です♪
しかーし、このお店がテレビで紹介されたらしく・・その噂のだしパックは「売り切れ」!!
でもでもせっかくなんで、糸かつおを購入しました。

by rojiura-gohan | 2013-05-02 21:15 | 料理

一人でもちゃんとご飯!気軽ににおいしく作りましょ。自宅で料理教室を開催しています。(アジア料理・中華メインです)


by すみねえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31