人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おいしい!』掲載★レシピ

ズッキーニとトマトのオーブン焼き

なんとなーく秋の気配感じる今日でしたね。

でもまだまだ夏キブン♪
食材も大好きなズッキーニ、トマトを使ってオーブンで焼きました~。


ズッキーニとトマトのオーブン焼き_a0194922_184966.jpg

分量(1人分)
トマト         1/2個
ズッキーニ       1/2本
ししとう(大)      3本
にんにく        1/2個
オリーブ油       大さじ1/2
パン粉         大さじ1/2
パルメザンチーズ    小さじ1
塩こしょう        適量

<作り方>
①ズッキーニは5mmくらいの輪切りにし、両面塩をふってしばらくおく。水分が出たらキッチンペーパーでふき取る。
②トマトは5mmくらいの半月切り。にんにくは軽くつぶす。
③フライパンにオリーブ油を入れ熱し、弱火でにんにくを炒め香りが出たら、ズッキーニ・トマト・ししとうを両面炒め、塩こしょうし、取り出す。
④耐熱皿に③を交互に並べ、パン粉とパルメザンチーズをふり、200℃のオーブンで15分ほど焼く。




熱いけれど、野菜の旨みがしっかり!です☆



さて、秋が近づき夜にしっとり聴きたい音楽♪
横バナーのライフログにものせている「Cesaria Evora(セザリア・エヴォラ)」

アフリカ・セネガル沖の群島、旧ポルトガル領の「カボ・ヴェルデ」出身の伝説的シンガーで、ポルトガル特有の哀愁“サウダージ”に満ちたファドに、
アフリカンなリズム感覚、よりブルース的な要素が入り込んだ、カボ・ヴェルデ特有の“モルナ”など、軽快でありながらもどこか湿った切ない雰囲気
を感じさせるサウンドです。

CESARIA EVORA - Sodade. Live In Paris at Le Grand Rex, April 2004


ホントに歌声が素晴らしいです(*´∀`*)♪
by rojiura-gohan | 2012-09-03 20:01 | 『おいしい!』掲載★レシピ

一人でもちゃんとご飯!気軽ににおいしく作りましょ。自宅で料理教室を開催しています。(アジア料理・中華メインです)


by すみねえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31