人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア料理

カリフラワーとじゃが芋のインド風炒め

今日は月末恒例の中之島でやってるマルシェへ行って来ました♪

野菜がやっぱり新鮮で安いのが良いです◎
いつもは高くて高嶺の花の「カリフラワー」(笑)→なんとでっかい一株が150円!!わーい。
もちろん購入いたしましたです、ハイ^^

そんな野菜たちを使ってインド風に炒め物にしてみました。
「サブジ」ですね。


カリフラワーとじゃが芋のサブジ

カリフラワーとじゃが芋のインド風炒め_a0194922_17514563.jpg












作りやすい分量(2~3人前)
カリフラワー         1/2株
じゃが芋            2個
トマト             1個
ししとう            1個
生姜スライス          2枚
クミンシード        小さじ1/4
赤唐辛子            1本
塩             小さじ1/4強
ターメリックパウダー     小さじ1/4
クミンパウダー        小さじ1/4
コリアンダーパウダー     小さじ1/4
オリーブ油          大さじ1

<作り方>
①カリフラワーは小さめに切り分ける。じゃが芋は1cm角切り、トマトはくし形、ししとうは小口切り。
②フライパンに油を入れ火にかけ、クミンシード・赤唐辛子を入れ、はじけてきたら生姜・ししとうじゃが芋を入れさっと炒める。
③カリフラワー・塩を加えふたをして弱火にし、野菜にだいたい火が通ったら、スパイス・トマトをさらに加え、ふたをして
 5分くらい煮る。




さて今日の戦利品はといいますと・・
カリフラワーとじゃが芋のインド風炒め_a0194922_17523141.jpg


にんにくも取りたてなんで、皮が柔らかく真っ白です♪
by rojiura-gohan | 2012-05-27 17:55 | アジア料理

一人でもちゃんとご飯!気軽ににおいしく作りましょ。自宅で料理教室を開催しています。(アジア料理・中華メインです)


by すみねえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31