人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯・粉もん料理

シシリアンライス

さてさて、なんだ!?シシリアンて!というところでしょう・・か^^

ワタクシもごく最近知りましてですね、佐賀県のご当地B級グルメだそうです。
美味しそうなんで、早速作ってみました~。


シシリアンライス
シシリアンライス_a0194922_1891931.jpg   















            (一人分)    (二人分)
ご飯           1膳分      2膳分
牛こま切れ肉       100g      200g
プチトマト         3個        6個
レタス           2枚        4枚
きゅうり         1/6本      1/3本
卵             1個       2個
焼肉のたれ        大さじ2     大さじ4
マヨネーズ         適量       適量




<作り方>
①レタスは一口大にちぎり、冷水にさらし、水気をきっておく。トマトは4等分。きゅうりはさいの目切り。
②フライパンに油をしいて、一口大に切った牛肉を炒め、焼肉のたれを加えからめる。
③フライパンを一度きれいにして油を入れ、卵を加え目玉焼きを作る。
④ご飯の上に牛肉をのせ、まわりに野菜を並べ、マヨネーズをかけて目玉焼きをのせる。



お昼ごはんに◎な一品でした!





お知らせでーす。
明日3月5日~3月11日にレシピブログのわくわくお買い物部『今週の旬のレシピ』に以前作った
「ふきと豚肉の甘辛きんぴら 」が紹介されます。
良かったら見て下さいね☆




今日は1日雨でしたが、明日も雨だそうで・・
雨で思い出すといえば、有名なアメリカのミュージカル映画『雨に唄えば』ですね。

Singin' in the Rain


ちょっとおちゃめなアニメバージョンでした! 笑
by rojiura-gohan | 2012-03-04 18:38 | ご飯・粉もん料理

一人でもちゃんとご飯!気軽ににおいしく作りましょ。自宅で料理教室を開催しています。(アジア料理・中華メインです)


by すみねえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31